スマホの文字入力は

スマホの文字入力。

あなたは「フリック」派ですか「クワーティ」派ですか?

 

フリック入力の方が多いのでは?

コンピュータでキーボードを使い慣れている方はクワーティから抜け出せない?

 

フリック入力はなかなか考えられた入力方式で慣れると打ち間違いが非常に少なくなります。

ところで、フリック入力は日本人が考えた入力方式なのは知っていますか?まあ、ひらがななを入力するための仕組みだから当然かもしれませんが ...

 

 考えた方はポケベル(知らないか?(^_^*))の数字で文字を表す11は「あ」とかを表す入力からヒントを得たそうです。

 

特許を取ったそうですが、その特許権を惜しげもなく売ったそうで、なんとその金額がびっくり!宇宙に2〜3回行ける金額だそうな。

もっと驚きは、買ったのがマ○○○ソフトだったそうで ...スマホ作って無いじゃん!!

他のメーカーに驚くほどの使用権で貸しているんだろう。さすが、商売上手(パチパチパチ)