サンタクロースは2度やってくる

しばらく前から、朝起きた後しばらくの間フラフラと行く先が定まらない日が続いていたが、しばらくすると収まり、寝不足かな、と思っていた。

昨日はいつまで経ってもフラフラが収まらず、これはなんだかおかしいと引き出しの奥から血圧計を出してみる。

あらまっ、血圧めちゃ高い。

会社を休んで内科医へ。血圧を測ってもらうと、いつも通り(少し高め)だったが、先生も朝の値を聞いてびっくり。血圧を下げる薬が出た。

 

ショックだったが仕方がない、サンタさんのプレゼントを楽しみにするか。

いや、クリスマスまで待てない!サンタさんお願い。

…HHKBのキーボードとニンテンドースイッチに血圧計まで付けて早めのプレゼント。「またくるね」と言ったサンタさんは夏になれば請求書を持ってやってくる。

 

増えたのは借金と血圧の薬。