コロナワクチン3回目接種‼︎

先日、月曜日の午後にコロナワクチンの3回目を接種した。あくまで私個人の症状なので、全員が当てはまることでは無いと思う。

しかしながら、接種したほとんとの人が3回目の副反応が一番辛いと言っている。

個人的な意見だが、

「コロナワクチンによる抗体反応は体の弱い部分で顕著に症状が出る‼︎」

私は普段から腰が弱く、少し使いすぎると途端に痛みが出る。

コロナワクチンも同様だった。

 

接種当日は特に何も無く、よく皆が言っている腕の痛みもなく過ごした。

翌日、朝。腰が痛くて起きるのも辛い。椅子に座っているのも辛い。熱は平熱より少し高い程度で36度台後半。とにかく腰だ、腰が痛い。どんな姿勢をしていても痛い。ぎっくりごしも経験があるが、それの痛みとは違う。前日、腰を使ったわけでは無い。

少し動くとズキンと痛みが走る。

2日目。少し熱が出る。37度5分程度。熱よりとにかく腰の痛みがひどい。なんとかしてほしい。

3日目。熱は下がるが腰の痛みはあいかわらずだ。

 

コロナに感染しないようにワクチンを接種しているのに、体を痛めつけているようだ。

何の効果があるんだろうか?