うそつき

3回目ファイザーのコロナワクチンを接種した

3回目の副作用はとてもひどいもので、これもコロナに感染したり、重症化したりしないようにと自分の年齢を考えて我慢した。

 

最近ニュースでみた

「現在流行中のオミクロン株。BA.5には現在のワクチンの効果は薄く、適合したワクチンの開発を進めている。10月頃には接種を開始できるだろう」

なんだって。何のためのワクチンを3回も接種したのさ!

 

変異しているのに、同じワクチンで効果があるなんて、おかしいと思った。

やっぱり思った通り。

今までも大切な説明はせずにいかにもこれが正しいことのようにあらゆるメディアを使って国民をだまし続けている。

第7波のピークもまもなく終わりになる。と言う。何ら行動制限を行わず。

今まで我慢して行動制限をした人たち。特に飲食関係の経営者はクラスターの例も無いのに時短や人数制限をいかにももっともらしく強要され、アルコールを提供することも規制される。

居酒屋がお酒を出さずに客が来るか!

 

こんなに感染者が出ているのに、効果の無いワクチンを接種され、行動制限もなく、自主的に行動を、とか言って。

長期化し、国家の財政を圧迫し、医療機関を圧迫し、対応ができなくなったら、「感染力は強いが重症化のリスクは少ない」とかって。

 

なんだんだよ一体。

もっと毅然とした一貫性のある対応で国民を守って下さいな。

選挙運動があなたたちの仕事ではありませんよ。